徒然なるままにゲーム系ブログを始めてみる

はじめまして。人生で初めてブログを書きたいきたいと思います。そのきっかけは2つあります。

 

 

1点目

今まではゲームをやっていて感じたことや考えたことをTwitterで細々と発信していたのですが、140字以内に収まらなくなってきたため、それをやめてブログにしようと思いました。Twitterに課金するのも癪ですし。

 

 

2点目

桜井政博氏(カービィとかスマブラとかの)がやってるYouTubeの動画をよく見るのですが、いつだったかの動画で「定期的なアウトプットが重要」みたいなことをおっしゃっていました。

 

youtu.be

より。リンクって勝手に貼っていいのかな?

 

別にゲーム作りをしているわけでもないただの一般ゲーマーですが、まあ文章を書く練習にもなりますし。ということでブログを始めようと思い立ちました。

 

 

 

ジャンルは、完全にゲームに絞って書いていこうと思います。プレイしたゲームの感想(レビューではなく、あくまで感想)とか、ゲーム業界に対して思っていることとか、その他もろもろ。おもにアクションゲームやRPG系が好きです。

 

決めていることは、過度なネガキャンはしないことと、とにかく自由に書くことです。流行りのゲームとか「今週のお題」みたいなもんに流されず、書きたいときに書きたいことを書きます。ペースは月1ぐらいを目安にします。

 

 

とりあえずしばらくは、直近でクリアした【FF16】とか【Wo;long】とかについて書こうと思っています。あんまりブログの勝手がわからないので拙いところもあるかもですが、温かい目で読んでください。